TAKAふぁんどBLOG

FXトレードでは忍耐および我慢が必要です。相場は逃げません

FXトレードはやみくもにしてはいけない

ただ、参加者の誰もが稼ぎたいと思っているFXでは、少しのミスでも大きな損失につながる可能性がありますので、現在の時価状況を見定めしながらその時々で適切な出資決断を行う必要があります。

まあ、そこまでしても一番目はビギナーズラックで勝てる事もあるかと考えますが、その後はほぼ間違い無く負け続ける事でしょう。

その訳としては、FX初心者の人はやはりトレードをするのだから何が何でも稼ぎたいという思いが強く出る傾向があるからです。

そのため、為替チャートを眺めていて通例のチャンスでも無いところで新規注文をしてしまい、その結果ロスを出してしまうという事が多々あるのです。

FX、特にFXを開始出来て間もないビギナーの人は、とにもかくにもFXで稼ぎたいあまり試運転もほどほどにトレードを始めてしまう場合が多々あります。

FXトレードで稼ぐためには我慢も必要です

FXトレードで思うように稼げない方というのは、あらかじめ自らで決めておいたトレードチャンスまで待つ事が出来ずに、変なポイントでトレードしてしまう事が大きな要因の1つになっています。

その訳としては、通常のトレードチャンスがわりと来なくて焦ってしまい、別のポイントで焦ってトレードしたとしても、たまに稼げる事もありますが、そのような事ばかりしていてはFXトレードで継続的に稼ぐ事なんて無理に近いからです。

当然、この他にも保有立場の管理や証拠金管理などの危険性管理がしっかりと出来ているのは言うまでもありません。

加えて、FXトレードで稼ぐためにはこの積み重ねが重要になるのです。

この損失を減らすという事は、極力余分なトレードを排除しながら勝てる時だけトレードして為替差益を抜き取る事になります。

為替チャートを眺めていると、ここは稼げるのでは無いかと思い、本来のエントリーではないところでエントリーしがちですが、本当のチャンスは必ずやってきますから、充分にと自分の要点まで待ってトレードして下さい。

現時点でもFXトレードで継続的に稼いでいる人々に共通している事は、チャンスを待って仕掛けてチャンス以外では静観する、この事が充分にと出来ているのです。



為替市場は逃げていきません

FXトレードでは、このように焦ってトレードばかりしていてはいつまで経っても稼ぐ事は出来ないのです。

私もFXトレードを始めた最初には、しばらく為替チャートを見ていてもトレードチャンスが来ない時って、焦って通常のトレードチャンスではないところで新規注文をしてしまい、結果的に損失を出してしまった経験が多くありました。

たまたま運が良くて稼ぐ事が出来たとしても、その多くはロスを出して終わる、たまに稼ぐ事が出来てもトータルでマイナスになってしまっては、はっき言って時間の無駄です。

無論、FXトレードで利益を伸ばす事も必須ですが、それと同時、またはそれ以上にどれだけ損失を減らせるのかが重要になるのです。

FXトレードにおける分析手法の基礎について説明します

FXでは冷静にエントリーポイントまで待つことが必要!むやみにトレードすると痛い目に‥

FX会社はリスク分散で選んだ方が良い。最低でも内部情報を知りましょう



Exit mobile version