TAKAふぁんどBLOG

FXではメンタルの強さが非常に重要になってきます。何度も言いますがメンタルです

FXトレードではメンタルの強さが必要です

これには、各通貨の独特な動きや各国の経済指標の公表時、さらには各国の高官による重要な発言など、今後現れてすると思われる事項も考慮しながら、どこでエントリー(通貨を保有する)してどこで決済するかを考える必要があります。

そして、考えがまとまったらエントリーして、その後の為替チャートの動きを眺めながら決済キーポイントを探すという流れになります。

FXトレードでは、基本的に定期的毎日移り行く為替相場を眺めながら、あれやこれやと思考回路を働かせて各通貨の売買を行い利益を稼ぐ事になります。

ただ、何が起こるかわからないのがトレードの醍醐味なので、為替チャートを眺めていたら突如として思惑と反対方向に大きく動く事があり、大抵のFX初心者の方はここで焦ってしまい、冷静な判断が行えなくなる見込みがあります。

つまり、FXトレードにおいて、ある意味最も重要で一番不可欠なメンタルが弱いため重要な場面で冷静な判断が行えないのです。

何度も言いますがFXトレードではメンタルの強さが必要です

これは、FXトレードの世界でよく言われている事ですが、トレードで継続的に稼ぎ続けている方は全体の約5%前後と言われており、この方々には稼ぐための技術はもちろんですが、稼ぐための土台には充分にとしたメンタルの強さがあるのです。

ただ、当時はトレードで稼ぐために実際に必要なもの(メンタル)についに気づいたため、その後は徐々に損害が減っていってロスは利益へと変わってきたのです。

メンタルこそ総てといっても過言では無いという程に、悟ってしまったのです。

もっとも、FXトレードで稼ぐためにはトレード手法も必須になりますが、それ以上にトレードで継続的に稼ぐためのメンタルの強さが身に付いていなければ、FXトレードで継続的に稼ぐ事は出来ません。

これは、経験上の話ですが、FXトレードを始めた当初は為替相場の急激な動きについていけず、トレードしてはロスばかりが膨らんでしまい、結果かなりの損失額を出しました。

つまり、どんだけ稼げる手法があったとしても、このメンタルの強さが無ければたまに稼ぐ事はあるかも知れませんが、継続的に稼ぐとなるとそれは不可能になるのです。

そして、トレードにおいて現実に不可欠なものこそ、メンタルの必須性だったと気づかされました。

そこで、FXトレードで稼げる手法とメンタルの強さが1つになって初めてトレードで継続的に稼ぐ事ができるようになりますので、FX未経験者の方は初めに稼ぐためのメンタルを身に付けて下さい。



FXトレードにおける分析手法の基礎について説明します

FXトレードでスキャルピングでしようする適したテクニカルとは?

FXでは毎回相場の天井や底を捉えることは不可能!頭と尻尾はくれてやれ

FX会社はリスク分散で選んだ方が良い。最低でも内部情報を知りましょう

FXトレードではスリップページも経費のひとつですので重要

Exit mobile version