TAKAふぁんどBLOG

FXで継続的に稼ぐにはマインドが必要

FXトレードではマインドが重要になります

ただ、ここ十数年の為替時価は、急落・急上昇・介入ありと、たいへん慌しい時価になってしまいました。

技法に目を向けるのも良いのですが、FXトレードで継続的に稼ぐためには技術よりも最初に大切なマインドを身に付けなくてはいけません!このマインドが欠けていると、どんだけ稼げる方法があったとしても、為替相場で継続的に稼ぐ事は不可能なのです。

それ故、この為替時価の流れについて行けず、為替時価から退場せざるを得なかった方が多数いたようです。

FXでは即時的に稼ぐ事はそれほどハードルが高い事ではないのですが、継続的に稼ぐとなると瞬く間にハードルが上がりますので、それによりの仕込みが不可欠になってきます。

しかし、こういった激動の為替時価においても退場せずに利益を出し続けている人もいますが、その理由としては稼げる手法は無論ですが、その前に実際までFXで失敗を繰り返しながら身に付けたマインドがあるからです。

変動の激しい為替相場で稼ぐ人に共通している事とは?

特に為替相場はいつ何が起こるかわからないので、急に何かが起こっても冷静に対処できるマインドが必要になります。

それ以外にも、このマインドと稼ぎ方を組み合わせてこそ、外為市場価値で継続的に稼げるようになるのです。

それに、為替相場では今日で終わるものも明日で終わるものもありませんから、焦らずゆっくり行きましょう。

えっ、マインド!?まあ、マインドをおろそかにしていたら、為替相場で一時的に稼げたとしても、絶対に続かないだろう!」と思うかもしれません。しかし、ちょっとしたテクニックだけで一時的にFXで稼ぐことができた人を知っていますが、マインドをしっかりと持っていないと、いずれ欲が出てきて、思うようにトレードができずに離脱してしまうので、このマインドを重視しています。

為替相場に参加している人の中で、目まぐるしく変化する相場の中で継続的に稼いでいる人は全体の5%程度しかいないと言われていますが、継続的に稼いでいる人は、正しい方法はもちろんですが、その土台となる正しいマインドセットを持っています。

これがマインドの意味です。

ちなみに、このマインドの意味は主に心・精神・意識のことですが、これをFXに訳すと、為替相場が急変して大きな動きがあっても、その動きに惑わされず冷静に取引をする、あるいは一時的な感情に惑わされず、常に平常心で取引をするということです。

Exit mobile version