TAKAふぁんどBLOG

クレジットカード審査における専業主婦や無職の方たちの関係について

クレジットカード審査と専業主婦や無職との関係について

専業主婦や無職で収入がない人の場合、クレジットカードの発行は難しいと思われるかもしれません。しかし、審査レベルの基本は、申込者の永住権(必ず住む場所が見つかるかどうか)と将来の収入の安定性(将来的に安定した収入が見込めるかどうか)の両方を判断することができるということです。

収入の安定性は、年収や勤務先の名前、勤続年数などで判断されます。

しかし、ほとんどの人にとっては、新卒や引っ越しをしたばかりの人でもない限り、定住することは問題にならないでしょう。

ただし、将来の収入の安定性は職業によって大きく左右されるため、人によっては査定基準を満たせない場合もあります。

専業主婦や無職の方の場合は、クレジットカードの審査に通らない可能性があります。

基本的に専業主婦や無職には収入がありません

現在の職業が専業主婦や無職であっても、年金収入や不動産収入などの毎月の収入があれば、クレジットカードの審査申込書にその旨をアピールすることで、クレジットカードを発行してもらえる可能性があります。

その理由は、クレジットカードの審査申し込みの条件の一つに「毎月安定した収入があること」があるため、それが年金収入や不動産収入であっても、カード会社から安定した収入と認められる可能性が高いからです。

ただし、これについてはカード会社ごとに判断が異なりますし、年金収入や不動産収入の大きさによっても結果は異なるでしょうから、あまり期待しすぎないようにしましょう。

しかし、無職や専業主婦で年金や不動産収入がない=月収がないとなると話は全く違ってきます。

なぜなら、そのような無職の方や主婦の方は、クレジットカードの審査レベルでは、将来的に安定した収入があるという条件を満たすことができないからです。

クレジットカードを手に入れたいのであれば、アルバイトをするか、転売ビジネスやアフィリエイトなどの在宅で何かしらの収入を得て、自営業者として審査に入る必要があります。どうすればいいのかわからないですよね。

と思っている方も多いのではないでしょうか。

何をすればいいのかわからない。

専業主婦でもクレジットカード審査に申し込める?

これは全てのクレジットカードに当てはまるわけではありませんが、中には申込者の配偶者に安定した収入があることを条件にしているクレジットカードもあります。

つまり、収入のない専業主婦であっても、配偶者に安定した収入があれば、クレジットカードに申し込むことができます。

ただし、配偶者に安定した収入がある場合にしかクレジットカードの申し込みはできませんので、審査を受けてみないと結果はわかりません。ただ、私の手の届く範囲では、配偶者に収入がある専業主婦の方にクレジットカードが発行されたケースは数件ありましたので、全く可能性がないわけではありません。

ただ、この場合は審査対象が配偶者なので、配偶者の属性情報や信用情報に問題があれば、たとえ配偶者に安定した収入があったとしても、主婦が審査に通る可能性は極めて低くなります。

その場合は、配偶者に安定した収入があることを記載した査定を申し込むと良いでしょう。

また、安定した収入があるということを記載しておくと良いでしょう。

専業主婦や無職でも作れるカードはこれ

このカードの他にも、主婦や無職の人が作れるカードがあります。

このカードの他にも、主婦や無職の人でも作ることができるカードがあります。これらのカードは「家族カード」と呼ばれるもので、生計を共にしている世帯内にクレジットカードの主な利用者がいれば作ることができます。

ただし、この家族カードは、自分と同じ生計を立てている家族がいない場合や、クレジットカードを持っていない家族がいる場合にしか作ることができません。

クレジットカードを持っていない家族がいる場合は、世帯カードを作ることができません。

絶対作れるクレジットカードはありますか?

最近継続的な収入のない主婦や無職の方はもちろん、審査に通りにくい方にもぜひ持っていてほしい情報です。おっしゃる通り、今の日本にいつでも作れるクレジットカードがあったら、誰もが飛びつくと思います。

しかし、結局のところ、今の日本で発行されているクレジットカードの中には、必携のクレジットカードというものは存在しません。

なぜなら、審査には絶対的なものがなく、申し込みをしてみないと結果は誰にもわからないからです。

これは家族カードの場合も同様です。いくら信用調査がないといっても、審査を受けるカード所有者の属性や信用情報に問題があれば、カードを提供することはできないのです。

どこで、どのようにしてクレジットカードを手に入れるのかということについて、疑問がある場合は、自社のホームページで問い合わせをすることができます。ですから、そのようなカードは、世間では影響がないということを頭に入れておいてください。

査定はそんなに簡単ではありません。

そんなに簡単なことではありません。

基本的に家族カードは審査なしで発行されます

家族カードとは、基本的には申込者の審査なしで取得できるメインメンバーに付帯するクレジットカードのことです。

審査が不要で、申込者の属性や信用情報に多少の問題があっても発行される確率が高いことから、業界では「審査なしカード」と呼ばれています。

申込者の属性や信用情報に問題があり、信用度に不安がある人には最適なクレジットカードと言えるでしょう。

また、学生の家族にも発行することができるので、学生にとっては最短でクレジットカードを手に入れることができるカードと言えます。

しかし、無審査カードであることが大きな要因となっており、世帯カードによっては発行されない=審査に通らないというケースがあることはあまり知られていませんが、ご存知でしたか?

審査なしは家族カード申込者のみです

家族カードは本会員に対して査定が行われるため、世帯カードの申込者に対しては査定が行われません。

家族にクレジットカードを持っている人がいれば、延滞や債務整理などの金融事故で軟禁状態になっていても、世帯カード会員になることができます。

家族にクレジットカードを持っている人がいれば、世帯カード会員になることができます。ただし、これは主なメンバーが審査に通過した場合に限ります。

そのため、主会員の信用状況が審査通過のカギを握っているのです。

現時点での本会員の信用状況はどうなっているのか?これは人によっては非常にデリケートな問題になることもありますので、主会員に直接聞ける人は少ないかもしれません。

しかし、世帯カードが発行されるかどうかのカギを握っているのは一次会員なので、家族カードが欲しいと思ったら勇気を出して聞く必要があります。

家族カードを持っておくと良いでしょう。

家族カード審査に落ちるケースはこれ

家族カードが大きくなりすぎて審査なしでは発行できなくなってしまったことから、誰でも発行されると勘違いしている人もいます。

しかし、審査がない=家族カードの申込者のみとなるため、本会員の審査結果次第では審査落ちを覚悟することができます。

また、家族カードの本会員の審査=本会員の審査ですが、これは通常のクレジットカードの審査とは違い、申込者の属性や信用情報を細かく調査するのではなく、単純に審査が行われる傾向があります。

つまり、ほとんどの場合は審査に通る可能性が高いのですが、条件によっては審査に落ちてしまうこともあります。

そこで今回は、家族カードの審査に落ちる可能性があるケースを紹介します。

皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

■本会員の信用情報に金融事故が登録されていた■

融資を受ける際には、カード会社からクレジットカードを発行してもらうようにしてみてはいかがでしょうか。

迷っている場合には、いくつかの方法があります。

また、これはどんなに簡単な審査でも見過ごすことができない事実なので、会員の信用情報に問題がありそうな場合には配慮が必要です。

これはどんなに簡単な査定でも見過ごせない事実です。

■家族カード申込者とカード会社間での金融トラブル■

見落としがちですが、過去に延滞や債務整理などの金融事故を起こしたことのある会社は、利用者の事故情報を一定期間データベースに登録しており、この状態を業界では「社内ブラック」と呼んでいます。

この状態を業界では「社内ブラック」と呼んでいます。都市伝説として登録期間は半永久的ですが、中には登録期間の途中で情報を削除してしまう企業もあります。

その場合は、いくつかの方法があります。

家計用カードを申し込む場合には、過去にその会社と金銭的なトラブルを起こしていないかどうかを確認しておく必要があります。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

家族カード審査に落ちないためには

という方は、家族カードの審査に落ちてしまう可能性があります。そこで今回は、家族カードの審査に落ちないために必要不可欠なことをご紹介します。

万が一の場合には、いくつかの方法があります。

事前に準備しておくと良いでしょう。

■信用情報に金融事故が登録されていないこと■

クレジットスコアに問題がある場合は、いつでもクレジットスコアを調整してもらうことができます。

クレジットスコアに問題がある場合には

クレジットスコアに問題がある場合には、それを解決する方法を見つけることができるはずです。

このような理由から、良いクレジットスコアを持つことが重要なのです。

■過去に申込予定のカード会社で金融事故を起こしていないこと■

過去に金融トラブルを起こしたことのある金融会社は、顧客情報をブラックブックに登録しているので、申し込みをしても失敗する可能性が高くなります。

また、登録期間は金融会社によって異なりますが、通常は半永久的なものと覚えておいた方が良いでしょう。

そのため、家族カードを申し込む会社との間で金銭的なトラブルを起こしたことがあるかどうかを事前に把握しておくことが大切です。クレジットカードを申し込む会社との間で過去に金銭的なトラブルを起こしたことがあるかどうかを事前に見極める必要があります。これは、自分に金銭的なトラブルがないかどうかを確認するための良い方法です。

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

■家族カード申込条件の確認を行う■

家族カードにも一般のクレジットカードと同様に申込条件があり、

●生計を共にする配偶者、満18歳以上のお子さま(高校生を除く)、ご両親(三井住友VISAカード)
●家族カードは、本会員の方と生計を同一にする配偶者・親、子(高校生を除く18歳以上)の方が申し込めます。(JCBカード)

などのようになっています。つまり、家族カードには生計を共にしている配偶者や子供、両親に対しての発行が可能となっていますが、生計を共にしていても兄弟や親戚に対しては発行する事が出来ませんので注意が必要です。

Exit mobile version