TAKAふぁんどBLOG

玄米

玄米ダイエットを日常に取り入れる

普段の食事で白米を使う代わりに玄米を自分で作ると、ダイエット効果が期待できます。

ダイエット効果の他にも、血流を良くしたり、肝臓の働きを良くしたり、精神的にも安定します。

玄米は白米よりも食物繊維が多く含まれており、栄養素としてミネラルやビタミンB群、ギャバなども含まれています。

玄米ダイエットは、白米を玄米に置き換えるだけの簡単なダイエット方法です。

しかし、玄米ダイエットは時間をかけて長期的に行うものなので、即効性を期待するものではありません。

玄米ダイエットは、時間をかけて体質を改善しながら健康的に痩せることができる方法です。

玄米を食べ始めて1~2週間もすれば、大抵の場合は効果が見えてきます。

多くの場合、体質が改善され、気づかないうちに痩せ始めていることに気づくでしょう。

玄米には独特の香りがあり、この香りが気になると白米から玄米に切り替えるのが苦痛になってしまうので、徐々に玄米の量を増やして慣らしていくと良いでしょう。

玄米は白米よりもゆっくりと消化されるので、満腹感を持続させることができ、空腹によるストレスを感じにくくすることができます。

そのため、気軽に楽しく玄米ダイエットに取り組むことができます。

玄米はダイエットだけでなく、豊富な栄養素で病気の予防にもなります。

ぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね。

発芽玄米のダイエットの威力

玄米ダイエットをしたいけど玄米は苦手…という方には発芽玄米がおすすめです。

玄米と発芽玄米の違いは?

発芽玄米とは、0.5~1mmほど発芽した玄米のことですが、わずかに発芽したことで玄米に含まれる栄養素が大幅に増えているのがポイントです。

また、食感も玄米よりも柔らかく、玄米よりも多くの栄養素が含まれているので、健康やダイエットにも注目の食材となっています。

発芽玄米は白米と一緒に炊くことができますが、白米を炊くときに注意したいのは、発芽玄米は軽くすすぎをしてから混ぜることです。

白米を炊いた後に発芽玄米を洗わないのは、栄養分がたっぷり含まれている米ぬかをそのままにしておくためです。

玄米に含まれる栄養素の一つにギャバがあり、神経の緊張を和らげる効果があります。

玄米を発芽させると、このギャバの量が大幅に増えます。

イライラを軽減し、不眠症にも効果があることがわかっています。

他にも、ギャバの効果としては、血圧の上昇を抑える、血液をサラサラにする、肝臓や腎臓の働きを良くする、コレステロールや中性脂肪の値を下げるなどの効果があります。

また、ギャバには発達ホルモンの分泌を促す働きがあるため、細胞の新陳代謝を良くすることで美肌効果も期待できます。

また、発芽玄米の美肌効果は白米に比べて低カロリーなので、ダイエットにも最適です。

この記事を参考にしていただければ幸いです。

玄米ダイエットはこんな人におすすめ

ダイエットはカロリーコントロールが基本ですが、食事の量を減らすだけでは空腹感を回避することはできません。

玄米ダイエットは、適度な満腹感を保ちながら無理な空腹感を感じずに痩せることができる優れたテクニックです。

ダイエットの目的は脂肪を落とすことだけではなく、より美しくスリムな体になることです。

玄米ダイエットは便秘解消や肌荒れや吹き出物の改善にも効果があります。

玄米ダイエットは痩せるだけでなく、体質改善や成人病予防にも効果があるので、健康に支障がなければ普段の生活に取り入れてみましょう。

玄米のパワーは食物繊維が豊富に含まれていることにあります。

玄米に含まれる不溶性食物繊維は噛み応えがあるので、しっかり噛まないと飲み込めません。

きちんと噛むことで満腹中枢が刺激され、満腹感が得られます。

食物繊維は便通を促す働きがあるので、便秘が改善されます。

便秘が改善されると、毒素が排出され、新陳代謝が活発になり、美肌効果も期待でき、健康的な体へと導いてくれます。

また、玄米には造血作用や抗酸化作用を助けるビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

ダイエットだけでなく、妊婦さんや授乳中の方、貧血に悩む方にもおすすめです。

ダイエットだけでなく、妊婦さんや授乳中のお母さん、貧血でお悩みの方にもおすすめです。

Exit mobile version