FXでは時として我慢が必要になります
ポジションを持っている時はもちろん、ポジションを持っていない時でも焦ってしまうことはありませんか?ポジションを持っているときは、損失を出さないためにも早く利益を出したいので、通常よりも早いタイミングでポジションを決済してしまいます。
ポジションを持っていないと、「早くポジションを取りたい」という罠に陥ってしまうことがあります。
これは誰もがFX取引を始めたばかりの頃に経験したことがあると思います。
しかし、FXのチャート上には儲かるポイントがたくさんあり、もっと儲けたいと思っている人が取引をするのを我慢できなくなってしまうことが多いので、これは良いテクニックではありません。
これは良いテクニックではありません。
本来のエントリーポイントまで待つ事が重要です
FX取引で早く儲けたいという気持ちはわからなくもないですし、エントリーポイントまで待てずに取引をしてしまうこともあります。
しかし、経験から言わせてもらうと、焦っていても良いことは何もない!ということです。焦っていても何も良いことはありません! おっしゃる通り、損失を出さないために早めに利益を決済することは何も悪いことではありません。
しかし、あまりにも早く決済してしまうと、時として損切りにつながる可能性があります。
また、いくらポジションを持っていても、通常のエントリーポイントよりも早めにエントリーしてしまうと、たまにうまくいくこともありますが、大抵の場合は相場が予想とは逆の方向に行ってしまいます。
という話を聞いたことがあるのではないでしょうか?
為替相場は半永久的に続いていくのです
また、為替相場は生き物ですから、どんな手法を使ってもエントリーポイントが来ないこともあります。
また、為替市場は生き物ですから、どんな手法を使っても、時にはエントリーポイントが来ないこともあるということを覚えておきましょう。
そのため、これらのケースを長い目で見て考え、焦らずにエントリーポイントを待つことが非常に重要になります。
つまり、FXのトレードをしているときは、肩の力を抜いて、コーヒーを飲みながら、エントリーポイントはいずれ来るだろう、エントリーの秘訣はいずれ来るだろうと考えてください。
相場は今日で終わるものでも明日で終わるものでもありません!
FX取引に関しては、焦らないようにしましょう。
コメントを残す