男性と女性の恋愛の価値観についてここまで違うものなのか

浮気をする女性

男性と付き合っていても、既婚者で夫がいても浮気を繰り返す女の子もいます。

浮気をするサークルまであるとテレビで見たことがあります。

無料ブログサービスで浮気のことを書いて、みんなに読んでもらうことを目的にしている女性がいました。

この女性はもちろん既婚者ですが、不倫に走ったのは夫が浮気をやめなかったことが原因だったようです。

その夫への報復として、彼女自身が不倫をしてしまい、そこから抜け出せずに不倫サークルまで作ってしまったのだそうです。

ちょっとわかりにくいですが、夫に気を使ってもらえない寂しさが浮気につながったのでしょうね。

遠距離恋愛をしていた時に、寂しさのあまり、近くにいる男性と関係を持つようになりました。

寂しいという気持ちがわからないとは言えません。

配偶者にも彼氏・彼女がいて、何年経っても夫婦関係が続いていることに違和感を感じます。

昔は浮気や不倫をするのは男の方でした。

石田純一さんの「不倫は文化だ」という言葉は、今でも男性のわがままを考える上で心に焼き付いています。

最近では、独身時代からドライな恋愛をしている人が多いようです。

そのため、結婚してからも不倫や浮気をする女性が増えているようです。

不思議な現象ですね。

結婚すると、旦那さんを愛したい、旦那さんにたくさん愛されたいと思うものですよね。

割り切った結婚生活に愛はあるのでしょうか?



同窓会で

久しぶりに高校の同窓会が開かれた。

その同窓会で不倫カップルが誕生しました。

最近は不倫カップルが多いですが、まさか私が主催していた同窓会で不倫男女が誕生するとは思いませんでした。

不倫カップルが2組誕生しました。

そのうちの一組は、私が行為をしていた時に付き合っていたカップルでした。

二人は大学進学を機に別れたが、再会したことで愛が再燃した。

再会の際には、二人が会話をしている姿が絶えなかった。

二人が付き合うのは時間の問題かと思っていましたが、実際に付き合っていたと聞いて少し驚きました。

もう一組のカップルは男女で、女の子に声をかけられていました。

彼女は彼のことを愛していることをアピールしているのかと思ったのですが、彼もあまり嬉しそうではありませんでした。

同窓会を開催することで、高校時代を思い出すのかなと思いました。

彼氏も中学の同窓会に参加して、女の子から好きだと告白されたと言っていました。

でも、中年の男に告白されたくないと言っていました。

中年男に告白されたくないと言っていましたが、美人の同級生に告白されても嫌な気持ちにはならなかったそうです。

不倫に手を出すのは、家族やパートナーへの自信のなさの表れだと聞いています。

最近ではコミュニケーションツールが氾濫していることも不倫を平気でする理由になっています。

携帯電話やメールが普及したことで、すぐに浮気をしやすくなったのではないでしょうか。

一瞬でも携帯電話を手放せない人は、浮気をしているのではないでしょうか。

という話を聞いたことがあるのではないでしょうか。



多くの女性遍歴

私の彼氏は実はたくさんの女の子と付き合ってきました。

そんな彼と付き合うのに抵抗がある人もいますよね。

彼はこんなにたくさんの人と付き合ってきたんだ! 彼は信用できない!」「友達の中にはそのことで辛く当たってしまう人もいます。

私は友人のコメントを素直に感謝の気持ちとして受け止めています。

彼とは10年以上の付き合いで、色々な女の子と付き合っていたことは知っていました。

10年前は恋人になることはありませんでしたが、昨年、久しぶりに会って付き合うことになりました。

彼はこれまでの人生で女性に不自由したことはなかったようです。

彼は付き合っていた女性に飽きたら次の女性を探し、新しい女性とうまくいったら付き合っていた女性と別れる。

これを繰り返していたそうです。

彼がそんなひどいことをしていたことに、私は少し呆れてしまった ・・・・。

彼は最初から私に対して真剣に反対していました。

最初は、彼は私となら少しは楽しめると思っていたようですが、私とは共通点が多く、感性や価値観が合うので、お互いに惹かれ合っていました。

彼から猛烈にアプローチされ、お付き合いが始まりました。

話をしているうちに、彼は私のことを真剣に好きになってくれました。

付き合い始めの頃は、彼の女性の多さに驚くことが多かったのですが、過去や最近のことは関係ありませんでした。

今は彼を信じてついていきます。

男性の女性との付き合い歴の長さに悩んでいるのであれば、男性は付き合う女性によって行動が違うということもあると思います。

男性の女性との付き合い歴の長さに悩んでいるのであれば、男性は付き合う女の子によって違うことをすることができると思います。



彼の告白

先日のデートで彼が口を滑らせてしまいました。

彼は私も知っている女の子とメールのやり取りをしていたと言っていました。

私はそれでいいと伝えました。

私は平気だと言ったのですが、彼は「裏切りたくない」と言っていました__

私以外にも何度も浮気をしていた彼のその言い方に、思わず笑ってしまいました。

詳しく聞いてみると、仕事の関係で女性と知り合ったことがあるとのこと。

その女性とは仕事が終わった今は連絡を取り合っていませんが、時々私の様子を尋ねるメールを送ってくることがあるそうです。

私が彼女のメールに返信すると、また彼女から返信が来る。

それが続くと、彼女は何か裏切られたような気がしていました。

だから彼女は途中でメールをしなくなった。

彼が「浮気はしたくない」と言ってくれたのは、かなり嬉しかったです。

これは、デートで女の子をよく泣かせてきた彼の言い方ではないと思います。

実際に今の彼を信頼していますし、尊敬しています。

もし付き合い始めの頃に彼からこのような告白を聞いていたら、自信が持てず、心の中で彼を避けていたかもしれません。

メールをしていた相手に彼を取られてしまうのではないかという嫉妬心でいっぱいになっていたかもしれません。

今は心がいっぱいになって、なんとなくモテそうな予感がしますが、それだけです。

中途半端にメールをやめてくれて嬉しそうにしていることを伝えました。

そのような報告をすることで、私のことをそこまで愛しているということを伝えたかったのだと思います。

なぜその子にメールをしたのか?彼は、私が嫉妬していることにイライラしていたのではないかと思います。

きっと彼もイライラしていたと思います。



はき違えている人

今付き合っている人がいるのですが、とても積極的にアプローチしてくる人がいます。

彼はスキンシップを勘違いしているような気がします。

私には飲み会や食事に行く友達がいるのですが、その中に彼がいます。

彼は私に興味があるようで、かなりしつこくアプローチしてきます。

彼は私が彼がいると言っても私を見捨てません。

それどころか、触ることすら強引です。

しかし、お酒の席では、私のことを恋人のように扱ってくれることもあります。

彼はいつも私をスキンシップしようとしています。

何を言っているんだ」と言って、私の頭やおでこをつついてきます。

あまりにもベタベタされるのが嫌なので、毎回「やめて」と言っているのですが、聞く耳を持たないようです。

友達に「彼がいるなら行きたくない」と言っても「かばってくれる」と言われたので行ってみました。

頭やおでこを叩かれたのは愛情の表れだったのかもしれませんが、その愛情を受け取りたくない私にとっては大きないたずらでした。

もう飲み会には参加しないことにしました。

好きな人がいるなら、いくらスキンシップを取られても気にしない。

どうでもいい人に触られるのは嫌だし、嫌な気分になるだけだ。

結局、彼のせいでお酒の楽しみが台無しになってしまった。

周りから彼氏だと思われるのも嫌です。

恋人以外の人との肌の触れ合いは最低限にしておいた方がいいでしょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です