FX初心者は手先の手法にとらわれがち!手法以上に重要なことがあります

FXトレードでは手法以上に重要なことがあります

FXトレードではトレード技法はもちろん重要ですが、それ以上に重要な事があります。

この必須な事をおろそかにしていてはいくら優秀なトレード手法があってもFXトレードで継続的に稼ぐ事は難しくなるのです。

そのため、普通にFX初心者は早く稼ぎたいという考えが強いため、真っ先に稼げるFXトレード技法を求めがちですが、そのような事をしても今後トレードを続ける事例には無駄になる可能性が高くなります。

FXを始めて間もない方=FX初心者は、まだ右も左も分からないため本当の意味でFXトレードの怖さと言うものをまだ理解していない段階にあります。



FXトレード手法よりも重要な事とは?

始めてFXトレードを開始するFX初心者の場合、何らかの訳からトレードの世の中に入ってきたものと思われます。

1.FXトレードは稼ぎやすいから
2.FXトレードは簡単に稼ぐ事が出来ると聞いたから
3.現在の収入源とは別の収入源が欲しいから
4.借金を返済するためにFXトレードを始めた

その理由を挙げればもっとあるかと思いますが、代表的なものは上記の挙げたものと思われます。

この中で、1.2についてはインターネット広告や広告メールなどによって、FXトレードは稼ぎやすいという事を頭の中に刷り込まれた可能性が高いと思われます。

また、3については、もっと収入を増やしたいという思いは分からないでもありません。ただ、4については、この理由では絶対にFXトレードを行ってはいけないのです。

その理由ですが、FXトレードでは優秀なトレード手法と共に、その手法を間違い無く確実に実行出来るだけのメンタルが重要になってくるからです。

このメンタルについては、当サイトでも説明していますのでそちらのページを読んでいただければその重要性が理解出来るかと思いますが、強いメンタル無くしてFXトレードで継続的に稼ぐ事は不可能なのです。

ですので、もしあなたがFX初心者であれば、何を差し置いてでも強いメンタルを手に入れて下さいね。為替チャートの上下に一喜一憂しているようでは、とてもではありませんがFXトレードで継続的に稼ぐ事は出来ません。

そして、借金をしている状態では早くローンを返済したいという考えが強く、何かメソッドは無いのかと焦っている様子が続いています。

そのため、借金返済のためにFXトレードを開始する事だけは絶対にやめて下さい。

後悔する事になる見込みが高くなります。

借金を返済するためにFXトレードを始めてはいけません。このローンについてですが、目下借金をしている=精神状態が不安定になっている見込みが高くなります。

そのような時に、ローン返済のためにFXトレードを開始出来てしまうと、FXトレードの手順を飛び越えてとにかくFXトレードで稼ぎたいという強い思いと精神的な焦りから周りが見えなくなってしまう可能性が高いのです。

すると、そこにいくら優秀なトレード方法があったとしても、それを確実に遂行するだけの精神的余裕がないのですので、結果としてローンを減らすどころか増やしてしまう見込みがあるのです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です