FX会社のトレード可能時間帯の把握!ここはおさえておきましょう

FX会社によってトレード可能時間帯が異なります

FX

FXの取引をする人にも様々なタイプがあり、日中は会社で仕事をして、帰宅してから取引をする人や、日中は自宅での取引に集中できる人、一日中取引に集中できる人など、様々なタイプがあります。

一日中トレードができる人はたくさんいますが、それ以外の人でも一日中トレードができる人には制限があります。

そのような場合、口座開設した会社の時間帯が自分のライフスタイルに合っていないと、思うようにトレードができないこともありますよね?そのため、FX会社に口座を開設する前に、その会社が取引可能な時間帯を確認しておく必要があります。

取引時間を把握しておかないと、予定していた注文ができなくなる可能性があります。

このようなことがありますので、注意が必要です。

FX会社の取引可能時間帯

現在、日本だけでなく世界中のFX会社では、正月と土日を除いて24時間取引が可能となっています。

つまり、平日の月曜日の早朝から土曜日の早朝まで、休みなくFX取引ができます。

(現地のFX会社は除く)ちなみに、日本では平日が祝日と重なる場合もありますが、通常は祝日でも取引ができるようになっています。

アメリカやヨーロッパにも祝日はありますが、日本のFX会社ではそのような日にもFX取引が可能です。

ただし、週明けと土日の取引が可能な時間帯はFX会社によって若干異なり、月曜の早朝5時から、土曜の朝6時まで取引が可能なFX会社もあります。

そのため、月曜日の早朝から土曜日の朝6時まで取引をしたいという方は、その時間帯に取引ができるFX会社を選んでください。

ただし、前週末に為替市場に大きな影響を与えるようなイベントがあった場合には、為替市場が大きく動く可能性があるため、月曜日の早朝には細心の注意を払ってFX取引を行うことが必要です。

このような理由から、FX取引は細心の注意を払って行う必要があります。

FX会社の電話取引には注意が必要です

LINEFX0714

FX業者の中には、インターネットを利用した取引の他にも、電話でオペレーターと話すことで取引ができる電話取引を行っているところもあります。

しかし、現在のインターネット環境の一般化に伴い、電話取引の需要は年々減少していますが、パソコン操作が苦手な人にとっては電話取引の方が良いかもしれません。

ただし、電話注文は人件費の関係でネット注文よりもコストがかかりますし、24時間対応のカスタマーセンターを設置していない業者もあります。

特に、カスタマーセンターの営業時間外に為替レートに大きな変動があった場合、最悪の場合は損失が拡大してしまう可能性があります。

そのため、電話で取引をするのであれば、24時間対応のカスタマーセンターがあるFX会社を選んだ方が良いでしょう。

電話で取引をするのであれば、24時間対応のカスタマーセンターがあるFX会社を選んだ方が良いでしょう。

らくらくFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です