Amazonクレジットカード審査では必要な条件が3点あります

Amazonクレジットカード審査では必要な条件があります

以前はAmazonクレジットカードが発行されていましたが、数年後に突然発行停止になってしまいましたが、新たな提携先である三井住友カード株式会社の協力を得て復活しました。

しかも、このAmazonクレジットカード。

言うまでもなく、アマゾンは楽天市場と並んで、月間約3億件のアクセス数を誇る国内トップレベルのネット販売サイトであり、まさにマンモス級のカタログ販売サイトです。

アマゾンをよく利用する人であれば、アマゾンのクレジットカードが欲しくなると思いますが、クレジットカードを手に入れるためには重要な審査を通過しなければなりません。

クレジットカードを手に入れようと思ったら、重要な審査を通過しなければなりません。

そこで、この記事では、Amazonクレジットカードの審査に通るための条件について解説していきます。

細かいところまでは突っ込まない

Amazonカード審査に必要な条件はこの3つ!

このAmazonクレジットカードですが、誰でも審査に通るという訳では無く、審査に通るためには必要な条件がありますので、これから説明します。

■必要な条件の詳細■

●三井住友カードは銀行系

新規ご入会キャンペーン

アマゾンのクレジットカードの審査は、提携先の大手銀行の三井住友カードが行っています。

銀行系列ということで、そこまで審査が甘いわけではありません。

そして、過去に三井住友カードで金融事故を起こしたことがある人は、事故後数年から数十年は審査に通るのが非常に面倒なので、過去に三井住友カードで金融事故を起こしていないことが必須となります。

その上で、三井住友カードはCIC・JICC・KSC=全ての個人信用情報機関に含まれていますので、ライバル会社での債務残高や延滞金などの情報が丸わかりです。

インターネットを利用して、どこでどのように利用すればいいのか分からないという場合には、ホームページでお問い合わせをしてみましょう。

お金に余裕がある場合には、「自分には無理な額の借金をすることになる可能性があります。

これは良い考えです。

●審査基準を満たす

クレジットカードの審査では、審査レベルを満たすのは当たり前のことで、このアマゾンのクレジットカードにも審査基準があります。

しかし、これらのレベルは利用者である私たちには公開されていません。

なので、以下に銀行系クレジットカードの一般的な基準を列挙しておきますが、この基準を満たしている方が良いでしょう。

過去に私は以下の条件で三井住友VISAカードの審査に通過したことがあります。

※居住年数は1年以上
※勤続年数は1年以上
※勤務形態は社員以上
※勤務先は一般企業以上
※年収は300万円以上

もっとも、この審査基準以下でも審査に通る事は可能と思われますが、最低限この条件を満たしていれば問題は無さそうです。さらに言えば、このAmazonクレジットカード審査の申込画面を見てみると

ご職業
会社員・会社役員→公務員→医師・弁護士・公認会計士など→自営業・自由業→年金→アルバイト・パート・契約社員→派遣社員→無職→学生

会社員や会社役員、公務員であれば審査に有利になる可能性が高いですが、自営業以下の場合は審査が厳しくなります。

しかし、自営業でなくても、他の属性や信用情報が良ければ審査に通る可能性は十分にあります。

20代の場合は収入の250~300%の支払いが必要になる可能性があります。

20代であれば250万~300万程度、30代であれば300万~350万程度です。

また、新卒の場合は、入社して半年程度であっても審査通過が期待できます。

新卒の場合は、推定年収でクレジットカードの申し込みができるようになります。

というのも、新卒でクレジットカードを申し込んだ際に、旧住友銀行の社員から「予想年収は大丈夫ですよ」と言われたからです。

●信用情報に金融事故情報の登録が無い

先ほど、過去に三井住友カードで金融事故を起こしていないことが大前提であることを述べましたが、これは特に三井住友カードに限ったことではなく、個人信用情報機関に登録されているどの金融法人でも金融事故を起こしていないことが必須条件となります。

なぜなら、審査を担当している三井住友カードは、CICやJICC、KSCなどの個人信用情報機関の全てに含まれているため、信用情報に各金融法人での金融事故情報が登録されていれば、その情報を丸ごと把握することができるからです。

また、信用情報の利用実績が良好であることもこの要件に組み込まれています。

ご不明な点がございましたら、当事務所までお問い合わせください。

Amazonクレジットカード審査の難易度は?

クレジットカードを探しているのであれば、それなりの理解が必要になってきます。

しかし、属性が合っていて、給料日ローンやキャッシングを利用したことがなく、毎月の支払いを滞納していない、複数の申し込み者がいないという人であれば、アマゾンのクレジットカードを手に入れるのはそれほど手間ではないかもしれません。

お金に余裕がある場合には、クレジットカードを発行してもらえるかどうか、信用情報に目を通してみるのもいいでしょう。

クレジットスコアが良い方が良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です