FXでは毎回相場の天井や底を捉えることは不可能!頭と尻尾はくれてやれ

相場の天井や底を捉える事が出来ればFXで稼ぐことは容易ですが・・・

FX

私のところにもよく来ていただいているのですが、FX市場の天井をタイミングよく捉えた!と言われることが多いです。相場の底を掴むシステムがあります! よく「相場の底を掴むシステムがあります!」というような広告を受けることがありますが、そのような広告を見たことがありません。おっしゃる通り、ホームページのポイントイラストではそのような広告が多いのですが、肝心のポイントの画像が少なすぎることがほとんどです。

週末以外は休みなく年中動き回る為替相場なのに、ポイントイラストが少ない…。おっしゃる通り、ホームページのスペースの関係であまり多くのイラストを載せられないのかもしれませんが、画像が2~3枚しかないホームページもありました。

その取引方法で取引をした結果、たまたま相場の天井や底値を捉えることができたのかもしれませんが、それでも天井や底値を捉え続けることができるシステムが影響しているのでしょうか?

相場の天井や底を予測する事は難しい

らくらくFX

MATRIX TRADER

毎回、相場の天井と底値を捉え続けることができるトレード手法があれば、かなり素晴らしいのではないでしょうか?しかし、私の経験上、FX相場の天井と底値を毎回捉え続けることができるトレード手法を見たことがありません。

そもそも、そんなトレード手法があったとしたら、私だけでなく、FXトレードをしている人の多くは、今頃億万長者になっているでしょう。

なので、実際には結果的に天井や底を掴んでしまったという広告が出ていますが、毎回天井や底でエントリーや決済をすることは不可能なのです 毎回天井や底値でエントリーや決済ができない! これは非常に重要なポイントなのですが、このポイントに触れないことで毎回天井や底値を掴んでいるかのような錯覚に陥ってしまう広告が多く見られます。

これは非常に重要なことです。

FXトレードの世界では頭と尻尾はくれてやれという格言があります

FX取引の世界では、頭も尾行もできない!?諺にもあるように、毎回天井や底値でエントリーしたりクローズしたりすることは不可能なので、頭と尻尾を気にせずにトレードしてください。

FXトレードの度にヘッドアンドテイルを意識しすぎると、重要な決済ポイントを逃してしまい、含み益が出てから含み損になってしまう可能性があるので、必ず頭に入れておくようにしてください。

私も何度か経験していますが、含み益→含み損ほど悔しいものはありません。

今はそうではありませんが、昔はこのようなことがあった時に、無意識のうちに含み益が出るまで保有してしまい、結果的に大損をしてしまったことが何度もありました。

慎重になることが肝心です。

セントラル短資FX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です